ブラックホール

書くことで何かを見つける日々です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小田尚稔の演劇『悪について』のこぢんまりとした振り返り

小田尚稔の演劇『悪について』終演いたしました。お盆休みの時期にご来場いただいたみなさんや気にかけてくださった方々、ありがとうございました。 小田さんの作品は5月の『善悪のむこうがわ』から引き続いての出演だったので、前回やりきれなかった部分を…

詩の上演としての合唱(Combinir di Corista第11回定期演奏会)

人生3度目、1年ぶりくらいに合唱の演奏会に行ったがすごく収穫のある時間だった。といってもここで触れる収穫は演奏会のメインに据えられた信長貴富の作品「静寂のスペクトラム」によるものである。そして、この作品は合唱音楽として、いや、もっと広く捉え…

アツパという概念

僕はわりあい夏が好きだ。そんなことを去年も7月くらいは素朴に思っていたが、8月の酷暑によって綺麗に幻想を打ち砕かれた。今年はその過去を覚えているものの、また夏が好きだと言う自分がいる。 夏の好きポイントは色々ある。まず、半袖半ズボンでいられる…

8,9月の活動予定

こんばんは。8,9月にかけていくつか発表の機会があるのでまとめておきます。ジャンルは違えど、どれも頑張る心持ちですので、どなた様もお誘い合わせの上お越しいただけると嬉しいです。 ◉小田尚稔の演劇『悪について』(8/14~16) 5月に引き続いて小田さん…